プロフィール

あずこむ

Author:あずこむ
猫に囲まれのんびりダラダラ暮らしてます。

保護猫ちゃんの里親さま絶賛募集中!
里親ご希望の方は下記よりご連絡ください。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ

アントニオからアルトに

 

 

 

『伝説の置物』と呼ばれたアントニオ。

トライアル期間満了を待たずして、まったく不安もなく正式譲渡となりました。

今では『アルトくん』として新しい犬生を謳歌しています。

(お届け時、予想に反して勝手にソファで寛いでいる…)

 

 

 

里親さま『募集を見た瞬間、先住犬と並ぶ姿が浮かんだ』

私『アンケートが届いた瞬間、アントニオのおウチは決まったと思った』

というお互いの直感はやはりはずれることはありませんでした。

里親さまの直感通り、早くも並んでます!

 

 

 

無反応な置物のような姿、リードを嚙み千切ってまでも抵抗した姿は過去のものだとしても、まだまだ初対面の人を異常に怖がり、ガタガタ震えて足汗ビッショリになるビビリ。

お届けに向かう約1時間半の道中では吐くわ漏らすわてんやわんや。

ヒトリでの長距離ドライブはセンターから出た時以来。

緊張と不安でいっぱいいっぱいだったでしょう。

トライアル初日からシャンプーして頂くはめになり…

1週間くらいはまた置物に戻るかな…

寂し鳴きが続くかな…お腹ピーピーも続くかな…

 

 

 

という、心配を見事なまでにキレイサッパリバッサリ裏切ってくれました(笑)

 

 

相変わらずワンプロ大好き♪

 

初対面のワンコさんともすぐに仲良し♪

 

少しは猫さんたちにも認めてもらえたかな?

 

 

 

トライアル開始から10日余りでこんなに馴染むことができたのは兄貴分の先住犬さんが一生懸命アントニオを遊びに誘ってくれたおかげ。

そして勿論、そのままのアントニオを優しく見守ってくれた里親さまの大きな愛のおかげです。

アントニオがこの世に生を受けた時には既にUさまご家族と共に暮らすことが決まっていた。と言ったほうがしっくりくるかもしれません。

保護宅は通過点。

我が家という通過点でアホ男子を開花させ(笑)、Uさま宅の先住犬さんとピッタリの性格を露わにし、Uさまにちゃんと見つけてもらえた。

そのくらいアントニオもご家族も楽しく幸せな毎日なんだと、送って頂く近況報告でこちらまで幸せな気持ちにして頂いています。

 

 

 

Uさま、アントニオ改めアルトは動きは雑だし、空気も読めないアホ男子です。

でもご承知の通り、素直で真っすぐで純粋な明るい子です。

これからUさまの元でアルトの良い部分がどんどん引き出され、成長していく姿を楽しみにしています。

かわいいアルトを最期のその時までどうぞ宜しくお願いいたします。

先住犬さんといいコンビになれたね♪

 

 

 

 

 

 

コメントする