プロフィール

あずこむ

Author:あずこむ
猫に囲まれのんびりダラダラ暮らしてます。

保護猫ちゃんの里親さま絶賛募集中!
里親ご希望の方は下記よりご連絡ください。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ

きなこちゃん

 

 

received_919663931465826

 

エリカ、2週間のトライアルを無事に終えて、正式譲渡となりました。

これからは『きなこちゃん』として幸せいっぱいの犬生を送ります。

応援してくださった皆さま、有難うございました。

 

 

 

エリカには優しいパパママとお姉さん、そして15歳の猫さん『くるみちゃん』という家族ができました。

 

 

 

保護宅から車で30分ほどのところにお住まいのOさまご家族。

以前からご自身で何頭も猫を保護し、大切にされてきたご家族です。

犬との暮らしは初めてですが『犬を迎えるなら保護犬から!』と決めていらっしゃったとのこと。

こんなご家族がもっと増えてほしい・・・

 

 

 

お申し込みアンケートを頂いた時点で『あっ・・・エリカはこのお宅に行くな・・・』と漠然と思い、やり取りを重ねるたびにその思いは確信へと変わっていきました。

とは言え、ひとつだけ気になったのは先住猫さんへのストレス。

15歳にして初の犬の家族。

エリカは猫への攻撃性はないし、保護宅で猫の強さも存分に体験しているから問題なし・・・

猫さんの性格もママさんからお聞きする限り大丈夫そう・・・

でも最初は少なからずストレスかかるかな・・・

 

 

 

なんて考えてるより実際に会ってみよーーー!

きっとハズレないよ、私の『確信』!

 

 

 

ってことで、お見合いはOさまのお宅で行うことに決定。

『家の中に犬がいるってこんな感じ』も体験して頂けるし、猫さんともご対面できるし一石二鳥♪

 

 

 

もちろん結果は、まーーーったく心配なし!

 

 

 

キジトラ女子のくるみちゃん。

いや『くるみ姐さん』と呼ぶべきか。

キジトラ女子はやはり強し。

エリカに一喝。

エリカは『ワタシ ハ イマセン』状態。

その後は姐さん、おやつ食べたり、まったり居眠りしたりと余裕です。

これで上下関係はハッキリしたな。

姐さん、ちょっとでっかい子分ですが面倒みてやってくだせぇ。

(くるみちゃん、人が大好きで初対面の私とダンナにもスリスリゴロゴロしてくれる小柄なカワイイ子なんですよ♪)

 

 

 

トライアル開始時からこまめに近況報告をくださったOさま。

おかげさまでエリカの様子が手に取るようにわかり、より一層安心して正式譲渡の日を迎えることができました。

エリカのおトイレ事情が安定しなく、お手を煩わせたと思います。

ゆっくり眠れない日も続いたのではないでしょうか?

その度に試行錯誤してくださり本当に感謝いたしております。

どの保護っ子もそうですが、エリカも私にとってウチの子とまったく変わらない大切な子です。

だからこそOさまのような信頼できるご家族にエリカを託すことができて心から嬉しく思っております。

エリカ改めきなこちゃんとたくさんの楽しいことを積み重ねていってくださいね。

received_919689691463250received_916684031763816

 

 

 

 

 

 

5 Responses to “きなこちゃん”

コメントする