プロフィール

あずこむ

Author:あずこむ
猫に囲まれのんびりダラダラ暮らしてます。

保護猫ちゃんの里親さま絶賛募集中!
里親ご希望の方は下記よりご連絡ください。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ

特別なこと

 

 

 

昨年12月21日に千葉県動物愛護センターから引き出したエリカ。 15-12-21-14-28-30-928_photo

幸せに向かってしゅっぱーつ!!!

 

 

 

 

6月に姉妹犬と共にセンターに収容されてから約半年間。

2週間に一度、お散歩ボランティアに行く度に様子を見続けてきました。

(お散歩ボランティアについてはこちらをどうぞ→

ガリガリの身体ですり寄ってきて毎回必死に『私を見てーーー!私を撫でてーーー!』と猛アピール。

センターでも一般譲渡対象になっていましたがなかなか良いご縁はなかったようなのと、お腹の調子が悪い状態がかなり続いていたので我が家でケアしながら本当のご家族探しをすることになりました。

 

 

我が家に来てからも・・・

まぁぁぁーーー!落ち着かないっ!!!

 

 

人が傍にいることも、撫でてもらうことも、しっかりご飯が食べられることも、暖かい場所で眠れることも何もかも・・・

皆さんのおうちの子たちが普通にしていることがエリカにとっては特別なことだったんです。

だから常に興奮状態。

少しでも人が動けば目を覚まし『置いていかないで!』とすり寄り(ケージインしている時はピーピーキャンキャン)、ご飯を出せば『また食べられる!』とバタバタガチャガチャ跳び回り、『おすわり』だの『待て』だのコマンドを・・・なんてレベルではなく、まったく人の声が届かない状態。

まぁ、こんな程度のことは1週間かそこら経てばだいぶ落ち着くだろうと思っていたのですが・・・

1ヶ月以上かかりました(笑)

かなり叩かれていただろうことも伺えます。

今までずっと心も身体も飢えていたんでしょうね・・・

そんな中よく頑張ってくれた!

 

 

さてさて、エリカを丸ごと包んでくれるご家族に見つけてもらえるようにもうちょっと保護宅で頑張りましょ♪

 

 

8 Responses to “特別なこと”

コメントする

You must be logged in to post a comment.