プロフィール

あずこむ

Author:あずこむ
猫に囲まれのんびりダラダラ暮らしてます。

保護猫ちゃんの里親さま絶賛募集中!
里親ご希望の方は下記よりご連絡ください。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ

小籠包のお尻事情

 

 

 

ショー・ロン・ポー兄弟、病院に行ってきました。

2014-11-28-09-48-31_deco

真中がショーちゃん、向かって右がロンちゃん、左がポーちゃん

(なんかポーちゃんの顔が違う…ポケ~っとしてないぞ)

 

 

もうね、お尻が可哀想で見てられない…

肛門、取れちゃうんじゃないか(取れたら怖いけど…)ってくらいになってきちゃって…

ウンチの度にウェットティッシュでトントン拭いたり、ぬるま湯で洗い流したりしてましたが、ケア不足でした…

ウンチかぶれが酷くなってしまいました。

反省…凹むわ…

 

センターから引き出す4日ほど前にワクチン接種しているので、免疫が落ちている時に何らかの感染が起こり、酷い大腸炎になってしまったのだろうとの獣医さんの見解。

今まで処方してもらっていたお薬ではなかなか症状の改善がみられないので、もう少し強めのお薬に切り替えました。

 

体力のあるオトナ猫と違って、こんなチビッ子たちは絶食させることもできないので、これがまた厄介でして…

食べれば当然ながら出る。

出るということは腸が働く。

食事回数が多いので、それだけ腸も頑張って働く。

なかなか腸が休まらず、炎症も長引く。

肛門も酷使されてしまうというスパイラル…

代われるものなら代わってあげたい…(涙)

 

獣医さんのお話では、薬を切り替えても明らかな症状の改善には3~4日かかるでしょうと…

昨日から新しいお薬を飲ませているので、あと2~3日が勝負!

ショー・ロン・ポーしっかりお薬飲んでくれています。

そしてお尻以外はいたって元気!(これが救いだわ)

もうちょっとだ!もうちょっとだけ頑張れ!

 

2014-11-28-09-48-52_deco

 

 

 

コメントする