プロフィール

あずこむ

Author:あずこむ
猫に囲まれのんびりダラダラ暮らしてます。

保護猫ちゃんの里親さま絶賛募集中!
里親ご希望の方は下記よりご連絡ください。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ

点心繋がりで『小籠包』

 

 

お待たせいたしました!

タンタンと一緒に千葉県動物愛護センターからやってきた黒猫3兄弟(ショー・ロン・ポー)を紹介します♪

見分けられますか?

首輪(というか、髪を結ぶゴムだけど)の違いで区別してくださいね(笑)

 

 

2014-11-24-10-24-38_deco

仮名:ショーくん 生後約1.5ヶ月 男の子

身体も一番大きくて、しっかり者。

とてもバランス感覚のいい子。

将来は心身ともに安定した頼れる兄貴になりそう。

 

 

 
2014-11-24-10-25-31_deco

仮名:ロンくん 生後約1.5ヶ月 男の子

かなりのやんちゃ坊主。でも、お膝の上が大好き。

要領の良さも垣間見える、猫らしい猫。(笑)

 

 

 

2014-11-24-10-26-03_deco仮名:ポーくん 生後約1.5ヶ月 男の子

身体も小さくて、いつもポケ~っとしている放っておけないタイプ。

お膝大好き、抱っこ大好きの甘ったれ。THE末っ子!

 

 

点心チーム第二弾!『小籠包ブラザーズ』です!

ハルマキ、シウマイ、チマキの元祖点心チームが掴んだご縁にあやかってほしいと思って…

(ホントは中華屋のメニューから選んだだけでしょ?というご指摘は……聞こえないことにしておきます)

 

 

だんだん個性がはっきりしてきて、性格が顔にも出てるでしょ?

 

 

チビ黒ズ、元気はあるものの未だにお腹ピーピーが続いています。

移動してきて2日ほどは酷い水下痢(ビシャーっと噴射状態)と嘔吐。

ポーちゃんに至っては体温まで下がり始めてしまい、必死に保温。

自分の手で呼吸を感じていないと不安になるような頼りなーい身体なので、一晩中抱っこ。

(この事で抱っこ魔に拍車をかけた気がする…)

 

検便は2種類の方法で2回ずつ行いましたが、コクシジウムや回虫条虫など何も検出されず…

ただ、腸内環境がすこぶる悪さだということで、お薬で様子見しています。

ショーちゃん、ロンちゃんは少しずつ体重が増えていますが、ポーちゃんがまったく増えないーーー!

減ってないだけいいとはいえ…でも…

大きくなってーーー!お願いーーー!

 

少し長い時間目を離すと、トイレ・ケージ・黒ズの身体、みーんなウンチまみれ…(汗)

ウンチ掃除やケアが大変なのは別にいいんですが、チビ黒ズのお尻が可哀想で可哀想で…(涙)

人間だって下痢が続いた時のお尻の痛さってヒーーー!ってなっちゃうのに…

早くピーピー止まれーーー!

 

 

このピーピー祭りが終わって、体調が安定したら里親募集を開始します!

それまで待てない方はどうぞご遠慮なくお問い合わせください!

 

 

追伸:タンタンの新しい名前はタンゴちゃん♪愛称はそのままタンタン♪だそうです!

そう…『黒猫のタンゴ』からの命名~(笑)

あれ?知らない?

ちなみに…皆さん、よくおわかりだと思いますが、私が付けたタンタンという仮名は担々麺からとったんですよー!

 

 

コメントする