プロフィール

あずこむ

Author:あずこむ
猫に囲まれのんびりダラダラ暮らしてます。

保護猫ちゃんの里親さま絶賛募集中!
里親ご希望の方は下記よりご連絡ください。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ

横浜シウマイの変身

 

 

 

2014-08-22-16-44-20_deco

あら!シウくん、ずいぶん猫らしくなってる!

 

2014-08-23-11-17-17_deco

あれ?マイちゃん、それはワンコさんのおもちゃじゃない?

 

 

そうなんです!

シウマイコンビ、兄妹揃ってE市にお住まいのSさまのお家へ正式譲渡が決まりました!

 

優しくてなんでもドーンと受け止めてくれる旦那さまと、女優さんのようにお綺麗できめ細やかなお気遣いをされる奥様という、なんともパーフェクトなご夫妻に迎えていただけたんです!

 

その上、優しいワンコのお兄さんたちも出来て…

2014-08-23-11-18-25_deco

あと、オカメインコのお兄さんとお姉さんもいるんですよー!

(オカメさん、かわいかったー!画像なくてスミマセン…)

 

シウくんは鈴音(すずね)くん、マイちゃんは優美(ゆみ)ちゃんという素敵なお名前をいただきました。

 

最初は宇宙兄弟の太陽くんとのお見合いということで、我が家にいらしていただいたSさまご夫妻。

チビッコルームに入っていただくと…

シウくんが旦那さまのお膝にべったり、マイちゃんもご夫妻のまわりをずーとウロウロ…

猛烈アピールです!

もう保護ハハなんて蚊帳の外状態(笑)

1頭だけ迎えられる予定だったので悩まれる奥様に『犬も鳥も2頭(羽)ずつなんだから、猫も2頭のほうがいいでしょ!大家族だね♪』と、太っ腹?な言葉をかけられる旦那さま。なんて素敵なご夫妻!

2頭ともまだウィルス検査をしていないこと、シウくんは未だミルクちゅぱちゅぱで手が掛かることなどお話させていただきましたが

『大丈夫です!なんとかします!』と、これまた力強いお言葉!

色々なお話を伺って、ご夫妻の動物の飼育経験に裏付けされたお言葉だと確信しました。

 

心配など皆無でトライアル開始~

1度、マイちゃんがちょっと体調を崩すアクシデントがありましたが手厚いケアですぐさま復活!

毎日、幸せいっぱい元気に過ごしてます♪

 

当初、『お見合い希望した子以外を迎えてしまって申し訳ない』とおっしゃってくださったSさま。

ぜーんぜん申し訳なくないんですよー!とお伝えしました。

人間(飼い主)が動物さんを選んでいる以上に、動物さんが人間(飼い主)を選んでいるんだと、改めて実感することが多々あります。

今回は、まだ公に募集をしていなかったシウくんマイちゃんとSさまを出逢わせるために太陽くんが力を貸してくれたんです。

そして、その通りにシウくんマイちゃんは『この人たちがボク(ワタシ)のずーっとの家族だよ!』と人間側が気付くように行動して、幸せの太ーーーい赤い糸をしっかり掴んだんです。

やっぱり動物さんはすごいですね。

大して働かない頭で余計なことばかり考えてる私は足元にも及びませんわ、当たり前ですが…

 

Sさま、まだまだ手の掛かるチビッコですがシウ・マイ改め鈴音くん優美ちゃんをどうぞ宜しくお願いいたします。

元保護ハハ、賑やかで楽しいSさまのお宅で浮かれていたようでご家族の集合写真を撮らせていただくのをきれいさっぱり忘れていましたー!(相変わらずのダメっぷり)

 

さてさて、今回のご縁を繋いでくれた立役者の太陽くん。

お疲れ様でしたー!

次は太陽くんの番ですよ!

2014-08-14-11-35-18_deco

太陽)んっ!頑張るよ!

いつもひっくり返ってるね…

 

 

三日月くんもね!

2014-08-14-11-33-33_deco

三日月)はぁい…(眠い…)

子ライオンっぽいな…

 

 

ちまきちゃんもですよー!

2014081817360000.jpg

ちまき)あっ!はい!

いつ見ても芸術的なお顔だわ…

 

 

実は、点心チームのハルちゃん・マキちゃんも姉妹揃って一緒のお家に迎えていただきました!

(凄腕の猫ボラTさんのおかげです!本当に感謝いたしております!)

そのご報告はまた今度!

 

今回の子猫テロで保護した子たちは続々と幸せを掴んで卒業し、収束に向かっていると思いきや…

やっぱりまだいたよ…orz

 

 

 

 

 

4 Responses to “横浜シウマイの変身”

  • E市のSです~:

    過日は遠方お越しいただきありがとうございました。
    先日までは犬と鳥と猿(私)で桃太郎と言われていました(笑)
    優美と鈴音のお陰で猿から人間に戻りました~(^^)/ by旦那

    本当にご縁がある子だと思います。
    保護ハハさんにも感謝です。
    思い出をいっぱい作って大事に育てます。 by妻

    • azucom:

      Sさま
      お返事遅くなってスミマセン!
      これからは素敵な桃太郎ご夫妻に鈴音くん優美ちゃんもずーっとお供させてください!(笑)
      大家族で楽しい思い出をいっぱい作ってください!
      こちらこそ本当に素晴らしいご縁を有難うございました。

  • Ara:

    personal loan criteria
    payday loans
    loans columbia mo

  • Lorenza:

    how do i buy levitra
    levitra online
    order levitra online uk

コメントする