プロフィール

あずこむ

Author:あずこむ
猫に囲まれのんびりダラダラ暮らしてます。

保護猫ちゃんの里親さま絶賛募集中!
里親ご希望の方は下記よりご連絡ください。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ

宇宙兄弟の近況

 

 

 

本日は絶賛里親募集中の三日月くん・太陽くん兄弟の近況です。

 

2014-08-14-10-14-52_deco

三日月くん生後約1.5ヶ月の男の子

しっかり者のお兄ちゃん

 

 

2014-08-14-10-27-29_deco

太陽くん生後約1.5ヶ月の男の子

ちょっと天然系の弟くん

 

 

毎日、兄弟仲良く元気に過ごしています!

夏子おねーちゃんにも馴れて、一緒に遊んでいますよ~♪

そのおかげで、夏子おねーちゃんは朝・昼・晩とチビッ子ルームに入り浸り。

昨夜は、チビッ子たちが寝ても全然出てこないので『じゃ、おねーちゃんも朝までここで寝てね』とチビッ子ルームの電気を消すと『待ってーーー!』と必死こいて走ってきました(笑)

まだまだ子供、オトナ猫たちの傍で寝たほうが安心なんでしょう。

 

 

話を戻して…

三日月・太陽という名前は駐車場猫の件でご協力いただいているHさんが考えてくれました。

(ねっ、私らしくないネーミングだと思ったでしょー?)

三日月くんは、綺麗な三日月の新月の日に保護したから

太陽くんは、お日様サンサンの日に保護して、綺麗な毛並みがピカピカしてたから

だそうです。

 

三日月くんも太陽くんも人間大好き!

私の姿を見ると二人して駆け寄って来てくれます♪

ダンナにもそうみたいだから、ご飯の力だけじゃないんですよ!

私が床に座れば、三日月くんはピタッと横にくっつき、太陽くんは膝の上。

抱っこすれば二人ともゴロゴロ~

もー!カワイイーーー!

 

今のご飯はパウチがメインなんですが、三日月くんのウン〇がちょっと緩い。

カリカリの量を増やしてみたりお試し中です。

でも二人とも食欲旺盛でパウチもカリカリも好き嫌いなくよく食べてくれてます。

 

もちろんトイレもバッチリ!

失敗は一度もありません。

 

部屋の掃除をする時は、すんなりイヤイヤもなくケージに入っていてくれるいい子たち。

 

穏やかだしビビリでもないので、猫飼い初心者さんでもとっても飼いやすい子たちですよ♪

 

三日月くん、太陽くんのずーっとのご家族募集中です!2014-08-14-10-15-37_deco2014-08-14-11-34-31_deco

上:三日月)下:太陽)早く迎えに来てね♪

 

 

3 Responses to “宇宙兄弟の近況”

コメントする