プロフィール

あずこむ

Author:あずこむ
猫に囲まれのんびりダラダラ暮らしてます。

保護猫ちゃんの里親さま絶賛募集中!
里親ご希望の方は下記よりご連絡ください。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ

自立した女

 

 

 

ウニちゃ~ん

 

ウニ)なぁに…?

 

 
今日はウニちゃんが主役だよ!
どこかにいる本当の家族にアピールしようね!

 

 

ウニ)なに?それ?
   『主役』って『注射』みたいの?
   『本当の家族』って『病院の先生』みたいの?
   ワタシどっちも嫌い…

 

 
ちがうよっ!!(汗)
『主役』はウニちゃんが思いっきりキラキラすること!
『本当の家族』はウニちゃんを今よりももっともっと幸せにしてくれる優しい人たちのこと!

 

 

ウニ)そうなの?じゃあ、頑張る!

 

 

 
保護当時のウニちゃん、ケージの中を登ったり降りたり、ぐるぐる動きっぱなし!
まったく落ち着かず、ほとんど寝ない、食べないが続きました。
徐々に食欲は出てきたものの、兄妹が寝ていてもひとりで落ち着きなく動き回るのは変わらず…

 
まだまだノラネコ気質全開の子をケージから出してしまうと、人慣れにますます時間がかかる。

 
でも、こんな状態ってどう?
人慣れなんて何カ月かかったっていいでしょ!

 
と、すべてにおいて『なるようになれ~』な私はウニちゃんをフリーにしてしまいました~
もちろんツナちゃん&イクラちゃん兄妹も~あはは~

 
その後?
いろんな所に籠城してました(笑)
籠城先の近くにトイレを移し、ご飯を運んでましたねぇ…

 
オリンピックの東京招致が決まったころは、ソファ下に籠城中でした。
毎晩、突貫工事でソファ内部にトンネルを掘ってましたねぇ…もちろんオリンピックに向けて(笑)

 
籠城先から出てきても、人を見ると逃げる逃げる!
タワーの上から猛ダッシュ!出窓からも猛ダッシュ!どこからでも猛ダッシュで逃げる!

 

 

 
ウニちゃん…なんであんなにダッシュで逃げてたの?
ウニ)う~ん…ママからニンゲンさんを見たら逃げるように教えられたからかな…あと、イクラにぃとツナねぇがそうするから…

 
でも、ウニちゃんはよくひとりでニンゲン観察してたよね?
人からちょっと離れたところにちょこんと座って…
ウニ)うん。ニンゲンさんって本当に恐いのか恐くないのか自分で考えようと思って。

 
す、素晴らしい!
で、で、どう?恐くなかった?
ウニ)恐くはないけど……まだちょっと苦手…

 
そっかぁ…でもウニちゃんなら大丈夫だよ!
きっとウニちゃんとゆっくり向き合ってくれる家族がいるよ!

 
ささっ!かわいいお顔をご披露しましょ!

 

 
ウニちゃん、日々進歩しています。
しっかり観察して、しっかり考えて、しっかり実行できる賢い子。
自分をしっかり持ったまさに『自立した女』。

 
人を見ると逃げていた子が横を通っても逃げなくなり、人の前でご飯を食べられなかった子が手からでも食べられるようになり、人のいるお風呂やキッチンにちょこんと座って一緒にいられるようになり…
まだまだウニちゃんの可能性はこんなもんじゃない!

 
これからのウニちゃんの成長をゆっくり見守っていただけるご家族を探しています。

 
はい、ウニちゃん、お行儀よくお座りして一言どうぞ!
uni9
ウニ)『本当の家族』のニンゲンさん、早くワタシたちを見つけてください。

 
ワタシたち?……兄妹想いのウニちゃんなのです(感涙)

 

 

 

コメントする