プロフィール

あずこむ

Author:あずこむ
猫に囲まれのんびりダラダラ暮らしてます。

保護猫ちゃんの里親さま絶賛募集中!
里親ご希望の方は下記よりご連絡ください。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ

進化するウニ

 

 

ぎゃーーー!!!

2ヶ月も放置してしまった!
週刊でも月刊でもなく隔月ブログ!
っていうか、こんなのブログって言っていいの?

 

まぁいいか…←よくないぞ!

 

おかげさまであずこむ家の面々は元気に過ごしております。
もちろん茶トラーズの里親さまも絶賛募集中です!

 

ブログ放置中にあったこと…

 

ウニちゃんの進歩!

イクラちゃんの………後退………(涙)

 

まずはウニちゃん進歩の話から!
20140425_093424ウニ)ずっとの家族さん募集中です!コロンっ♡

 

保護当初から兄妹の中では一番恐怖心が少なかったと思われるウニちゃん。

それでもかなりのビビリ、人とは一定の距離を保っていました。

そんな生活の中でも、オトナ猫大好きでみんなの行動をじっくり観察できるウニちゃんはゆっくりゆっくり自分のペースで人との生活というものを理解していっているんですね。

 

以前からだいぶ撫で撫でできるようになっていましたが、それはオトナ猫がそばにいる時限定でした。

 

それが今では、ウニちゃんひとりでも大丈夫ーーー!

自らスリ~♡『撫でて~』と寄ってきて、撫で撫でし始めればお腹をだしてコロ~ン♡

ブラシも大好き♡

窓から外の鳥さんを見るのも大好き♡

この前、窓のすぐ近くをびゅんびゅんカラスさんが飛び交った日には夢にまでその光景が出てきたようで(笑)

寝言でも『カカカカカッ』と言い続けていましたよ(カワイイー!)

 

困ったイタズラもナシ!粗相も一度もナシ!

ホントいい子ですよ!

 

まだ苦手なのは…抱っこと掃除機とお客さん

今は苦手な事もウニちゃんなら時間とともに克服していくんじゃないかな?と思っています。

それにどうしても克服しないといけないような苦手じゃないし(私の価値観では)

 

20140425_093430

ウニ)苦手な事もワタシ頑張るの!

 

そうだね。撫で撫でだって苦手だったもんね!
頑張ってだんだん大丈夫になって、だんだん好きになったんだもんね!

 

我が家に来て間もなく2年になるコムギも、やっと最近になって掃除機をかけてる部屋にいられるようになったんです。

まだ本棚やタンスの上ですが…

兄弟のアズキは1週間くらいでほとんど怖がらなくなり、今じゃ掃除機かけてる横で寝てますよ(笑)

 

みんなそれぞれのペースでいろんな事に慣れていけばいい。

 

さて、イクラちゃん後退の話ですが…

この掃除機というか、掃除という行為がイクラちゃんに悲劇をもたらします。

イクラちゃんは悪くありませんよ、ガサツな保護ハハがすべて悪いんです…ってわざわざ言わなくても皆さまお分かりだと思いますが…

 

 

次回へ続く←早くしろー!

 

 

 

 

 

コメントする