プロフィール

あずこむ

Author:あずこむ
猫に囲まれのんびりダラダラ暮らしてます。

保護猫ちゃんの里親さま絶賛募集中!
里親ご希望の方は下記よりご連絡ください。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ

あわや大惨事!

 

 

 

今日って建国記念の日なんですね。

 

 

そんなことはまったく頭になく、朝から妙にのんびりテレビを観ているダンナに

『仕事行かないの?』と不審そうに聞くと『国民の休日ですから!』と…

 

 

あぁ…若い頃はバレンタイン前の祝日の今日、チョコレート作ったりしてたっけ………(遠い目…)

 

 

今じゃ、なーーーんも関係ないんでね~

 

 

 

 

 

 

さて、最近この方もお腹スキスキーズに正式加入したようで…

20140210_171558ツナ)なんかツナのおいしいのありますかー?

 

 

こんな感じでリビングとキッチンを仕切るカウンターから私の様子をうかがうツナちゃん。

 

 

ツナちゃん!そこ危ないからダメ!!

20140210_171813ツナ)むぅぅぅ…ツナ、危ないことしないのに…

 

 

いいえ!ツナちゃん!!昨夜はあわや大惨事だったでしょ!!!

 

 

 

 

キッチンでみんな大好き猫缶♪ご飯の準備をしていた私。

みなさん、わくわくそわそわキッチンに集まっていました。

そんな中、おいしいご飯まだ~?とツナちゃん跳んだ…

ここへ…↓ ↓ ↓

H23511c1(参考画像)

水切りラック!

 

猫が飛び乗っても大丈夫!

なほど安定しているはずもなく、ガッシャーン!!!!!

 

 

 

 

宙を舞う食器や諸々…

蜘蛛の子を散らす…の言葉通り四方八方に散って逃げる猫たち…

 

 

 

不幸中の幸いと言えば、食器の数が少なかったからなのかひとつも割れなかったこと。

そして何より、猫たちにケガがなかったこと!

はぁぁぁ…良かった…ホッ

 

 

 

その後、コムギ&イクラのビビリ男子は引きこもって、大好きな猫缶も食べず…

アズキはご飯を味わう余裕もない警戒っぷりで半分しか食べず…

この混乱を巻き起こした張本人ツナちゃんはしっかりご飯をたいらげ…

これまた冷静なウニちゃんとともに他の子が残したご飯までたいらげるという…

女子チームの大物っぷり…いや、食欲の塊なの?

 

 

 

 

 

ツナちゃん!

何度も何度も危ないからダメって言ったよね?

20140129_142157

ツナ)…ツナ、悪くないもん…

 

 

 

 

はいはい、ツナちゃんが飛び乗って倒れるような物を置いてる私が悪いんですね!はい、そうですね!

 

 

 

 

まぁ、そんなツナちゃんもかなりビックリしたはず。

もう二度とこんなことはしないでしょ(と願いたい)!

 

 

 

 

ビビリション、振り撒きながら逃げていったのは誰だ?

 

 

コメントする